イベント&トピックス

2016.04.05

「ACミラン×SSラツィオ」戦にて、去年に引き続きTOYO TIRESが提供する冠スポンサーゲームが実現しました!

 20160405_img01

ACミランのプレミアムスポンサーである当社では、年に一度、「TOYO TIRES presents」を冠したマッチスポンサーデーを開催しています。今年のTOYO TIRESマッチスポンサーデーは、2016年3月20日(日)のSSラツィオ戦に決定。本拠地サン・シーロがTOYO TIRESカラーで染まった、アツい1日をリポートします。

 

20160405_img02

フットボールの試合では、開始前に必ず選手がピッチに登場してウォーミングアップをします。多くのファンは、この姿を一目見ようと、早めにスタンド入りするのですが、そこに登場したのは選手だけでなく、TOYO TIRESロゴが入った白いバルーン。ふわふわと漂う、この大きなバルーンはいったい…?

 

20160405_img03

バルーンに注目が集まる中、そのさらに頭上のBIGビジョンでは、TOYO TIRESとACミランのコラボ動画「Chase in Milan」がスタート。動画はもちろん、ACミラン応援特別バージョンです。

 

20160405_img04

ACミランファンにとってはおなじみのこの動画で、会場の熱気は少しずつ上昇。温まってきた会場を一気に沸き立たせたのは、かわいいチアリーダーたち!日本やアメリカでは一般的なチアによる応援ですが、欧州では珍しいんだとか。

 

20160405_img05

彼女たちはFICEC(イタリア国立チアリーディング)から選抜された15名のエースパフォーマー。オリジナルの振り付けとともに華麗なパフォーマンスで、サン・シーロの大観衆を魅了しました。写真左はTOYO TIRESの「T」!チアの皆さま、試合直前までの猛練習ありがとうございました。
(イタリア・ナショナルチームのホームページでも練習の様子が紹介されています。(イタリア語))

http://www.ficec.it/index.php?option=com_content&view=article&id=439&catid=14&Itemid=131

 

CALCIO

ちなみにこのコスチュームは、この日のためだけに用意された特製衣装!当社製ハイパフォーマンスタイヤ「PROXES R1R」のトレッドパターンを大胆にあしらいました。

 

20160405_img07

そして、ついにバルーン部隊が動き始めます。

 

CALCIO

会場に響くスターティングメンバーのアナウンスに合わせ、バルーンを空に放つと、選手の写真がスルスルとスタジアムに浮上。選手が紹介されるたびに画像が現れるドラマチックな演出に、観客席からは大きな歓声が上がりました。

 

20160405_img09

また、このマッチスポンサーデーを別の角度からも盛り上げてくれたのは、TOYO TIRES タイ王国代理店の皆さまとそのお客様。総勢38名のご一行様は、なんと!全員ACミランの輝く背番号「10番」を背負っています。タイでも本田圭佑選手は大人気なのですね!この姿はACミランの公式Twitterにも取り上げられ、話題になりました。
https://twitter.com/acmilan/status/711622144384442368

 

20160405_img10

試合前のスタジアムツアーでは、一般の方は入れないロッカールームやベンチなどの特別エリアを見学。ゲームこそ引き分けに終わりましたが、来場者はいつものゲームとは一味違う、「TOYO TIRESマッチスポンサーデー」を楽しんでいただいたけたのではないでしょうか。

これからもTOYO TIRESは、ACミランとコラボした取り組みや新しい応援キャンペーンを展開して、ACミランを、セリエAを盛り上げてまいります。次の企画はどんなものに?ぜひ、お楽しみに。FORZA MILAN!

[リポート:脇本]

ニュース