イベント&トピックス

2016.01.22

今年のミラニスタ11は、サプライズづくし?!いよいよ1週間後に出発が迫った、彼らに密着します。

20160121_img01

ミラノの街が、赤と青にわかれて盛り上がる日、それはミラノダービー開催日!
同じミラノに本拠地を置くACミラン(赤)とインテルナツィオナーレ・ミラノ(青)が激突するこの日は、ミラニスタ(熱狂的なACミランファン)にとってはまさに負けられない戦いです。1月31日に迫ったそんな大事な一戦のリポートを任された、今年の「ミラニスタ11」は、今どんな心境なのでしょうか?本企画の現在の動向をご案内します。

 

20160121_img02

まずは選ばれしイレブンをご紹介。今年は、『ミランRED(赤)をテーマとした画像・動画で熱意を伝えること』が応募ミッションでした。応募総数769点。どれも暑苦しいくらいの(おっと失礼!笑)ミラン愛が伝わってくる投稿ばかり。
応募いただいた皆さん全員をご招待したいのは山々でしたが、審査員の厳正な審査のもと、11名を選出。今後、彼らが2016「ミラニスタ11」として熱きレポートを発信してくれます。

メンバー:「tany」さん/「しゅう@みらにすたん」さん/「A.MASAHIRO」さん/「アバオ」さん/「ミスター」さん/「カシマミラン」さん/「ゴイケ@MILANISTA」さん/「まりリッカニスタ」さん/「まるこ・ふぁん・ばすてん」さん/「NaNaO」さん/「ゆん」さん

 

20160121_img03

「ミラニスタ11」セカンドシーズンとなる今年は、昨年と同じことをしてもおもしろくない!
ということで、企画サイドの裏テーマとして掲げたのは、今年TOYO TIRESが企業広告にも用いた“Surprise(サプライズ)”。プロジェクトメンバーであれこれ画策する中、ミラニスタの皆さんにも事務局Twitterの投稿で伏線を張ったこと、皆さんはお気づきでしたか?

 

20160121_img04

昨年12月3日に当選発表をしてから出発までは2ヶ月弱。多くのイレブンが「本格活動は年始から・・・」と思っていた中、早速サプライズ第1弾として、クリスマスカードをプレゼント!しかもこれ、ただのカードではありません。TOYO TIRES×ACミランの最新コラボ動画に登場する4選手のサイン入り、消印もちゃんとミラノなんです!
当選の喜びもつかの間、予想外のサプライズに、新生イレブンもビックリの様子でした。

 

20160121_img05

出発まで2週間を切った今週には、「KICK OFF KIT」を送付。現地でミラニスタ11として活動いただくための、すべてのグッズがそろっており、手にしたイレブンは、間近に迫った出国を実感したようですね。中身の違いはあれど、ここまでは昨年同様。ということは・・・?

 

20160121_img06

そう!このキットでサプライズを行なった相手は、昨年のメンバーでした。
笑いあり、涙ありの2014年度ツアーから早1年。もっともHOTなミラニスタの一員である2014年度イレブンの皆さんも一緒になってミラノダービーを盛り上げたいと、公式ライセンスを進呈しました。中には、「情熱燃やし続けてるか~い、て問われてる気がしてドキッ・・・。」とつぶやいた方も。企画側も思わずニヤリ。

 

20160121_img07

新旧メンバーが交わるようなサプライズができれば・・・と思って公式ライセンスを企画しましたが、実はこのサプライズを行なう前、すでに新旧メンバーでオフ会を開いたようです。
この企画を通じて、ミラニスタの輪がオンライン/オフライン問わず拡がっていく・・・こういう動きが自発的に行なわれていることが、企画側としては喜びもひとしおです。

 

20160121_img08_2

さて、サプライズは続きます。笑
現地へ赴くイレブンがいる一方で、残念ながら日本でミラノダービーを応援することになった他のミラニスタの皆さん。投稿いただいた作品の数々からは、本当に強いミラン愛を感じ、何とかしてこの熱い想いを現地に届けられないかと悩みぬいた結果・・・皆さんの投稿画像で、フラッグを作成。
「FORZA MILAN!」、皆さんの想いも載せて、ミラノダービーの会場で掲げてきますからね!選手の目にも留まりますように。

 

20160121_img09

1/29の出国まで、いよいよあと1週間。
イレブンは、現地で何をレポートしてくれるのか?各々が掲げるミッションを宣言してもらいました。
「ダービーを創り上げる人々」、「ミラニスタのあれこれDonanda!(イタリア語でクエスチョンの意味)」、「相変わらず大好きなMILANグッズ」などについてレポートしてくれるとのこと。皆さん気合十分のようです。
TOYO TIRESのサプライズは現地でも続く?!ミラニスタ11のレポートがどんどんあがってくると思いますので、彼らの動向にご注目ください!

[リポート:森国]

ニュース