イベント&トピックス

2014.12.02

ミラニスタ11無事帰国!シークレットだった彼らの旅の軌跡をレポートします。

141202_img01

現地ミラノはもちろん、セリエA史上初との本田×長友の日本人対決に日本が熱狂した今年のミラノダービー。
本大会をレポートすべく、「ミラニスタ11」の称号を得た11名のレポーターが5日間ミラノに密着!笑いあり、感動の涙ありの彼らの旅の軌跡をまとめました。

 

141202_img02

11月21日(金)、羽田空港から決戦の地・ミラノへと旅立ったミラニスタ11。出発式では当社広報部長の北川より、お一人ずつ任命状をお渡しし、旅のご武運をお祈りするとともに現地の熱狂を日本に伝えていただきたい、と想いを託しました。

 

141202_img03

まずは長旅の疲れを癒してもらうために自由時間、のはずだった2日目。ミラニスタ11は時間を無駄にしません(笑)。メンバー・竹内さんとそのご友人の粋な計らいで、日伊ミラニスタのソサイチ(8人制サッカー)大会が実現しました!「サッカーはボーダレス」、試合の勝ち負けに関係なく、手を取り合って笑顔でたたえ合う姿に、そう実感させられました。

 

141202_img04

いよいよミラノダービー当日!試合開始は20:45なので、ミラニスタ11は試合に備えて、「MILAN Megastore(ミラン・メガストア)」へ。メガストアは入場制限がかかるほどの混雑ぶり!ミラノの街全体がダービーに向けて動いている、といっても過言ではありません。メンバーの皆さんもお小遣いの大半を使った?というぐらい大量のACミラングッズを買い占め(笑)もう準備万端ですね!

 

141202_img5

試合直前には、スタジアムツアーに参加。間もなくミラノダービーが開催されるそのピッチに、ACミランの選手が座るそのベンチに、そして着替えのために入るロッカールームに足を踏み入れた一同。まさに選手目線を味わった皆さん、「夢みたい」「信じられない」と大興奮。

 

141202_img06

待ちくたびれました!?いよいよ、ミラノダービー開始のホイッスル!
一同、先ほど購入したミラングッズを手に、総立ちで応援。メンバー・ちぇりーさんは、ミラニスタ11応募時の宣言通り、ミランカラーの花冠を身につけてくださいました!

 

141202_img07

前半はジェレミー・メネズ(ACミラン)のゴールに湧き、後半はジョエル・オビ(インテル)のミドルシュートで追いつかれて落胆。一喜一憂の目が離せない試合でしたが、結果はドロー。しかし、後半に本田選手が出場、史上初の「セリエA日本人対決」という歴史的瞬間に立ち会うことができ、興奮冷めやらぬ様子。

 

141202_img08

さらにサプライズが続く試合後。イタリアサッカーの聖地、サン・シーロの内部、選手通路に案内されたメンバーは、試合直後の選手を「出待ち」!! 次々に通る大スターを目の前に、「このまま帰りの飛行機はおちてもいい!!」とまで言ったメンバーも(笑!)。本田選手にサインをもらったり、エルシャーラウィと2ショットを撮ったりと、超レアな体験ができたようです。

 

141202_img09

まだフワフワと夢の中にいるようなミラニスタ11の4日目。ACミランの新オフィス「CASA MILAN(カーサミラン)」へ。そこでメンバーを待ち構えていたのはさらなるサプライズでした。そう、あのレジェンド、フランコ・バレージ氏がミラニスタ11を迎えてくれたのです!CASA MILAN内のミュージアム「モンド・ミラン」では、ACミランの数々の栄光を物語るトロフィーと紹介ムービーに、男泣きするメンバーも。

 

141202_10-1-horz-vert

どうやら当社はサプライズが大好きなようです!(笑)
現地で過ごす最後の11月25日。帰国に向けて諸々説明をするべくミラニスタ11をホテル内のカフェに召集ぅー!、というのはでっちあげ!!
リラックスモードで待つミラニスタ11の前に登場したのは、なんと!ACミランの偉大なキャプテン、モントリーヴォ選手!!モントリーヴォをこよなく愛するメンバー・仁礼さんはもう大号泣。……私も、お会いしたかった…です。

 

141202_img11

ミラノ滞在は、時間にすると100時間という長いようで短い時間でしたが、まさにジェットコースターのように駆け抜けた毎日。「わ~!」「ギャー!!」と叫びつづけたミラニスタ11は、11月26日午後、ミラン愛を一層強めて無事に帰国。

もっともっと詳細が知りたいという皆さん!
ミラニスタ11が最終レポートを絶賛まとめ中ですので、ぜひこちらをご覧ください。

■ミラニスタ11の最新レポートはこちら!
*ちぇりーさん
 https://www.facebook.com/eri.watanabe.526
 http://ameblo.jp/chusma-gw01/entry-11955448489.html?timestamp=1416620975

*仁礼@JINTOLIVOさん
 https://www.facebook.com/jinrei.kudari

*ぴぽきちさん
 http://blog.goo.ne.jp/icihcoqip/e/c29f9e5a47054b101c3c27793f73dc1c

*アンノーニさん
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100007381337988

*竹内和彦さん
 https://www.facebook.com/milanistacaz

*池村かずきさん
 https://www.facebook.com/kazuki.ikemura

*Taeko Takaoさん
 https://www.facebook.com/taeko.takao.5

*にしねっこさん
 https://www.facebook.com/masayuki.nishizawa.7

*NaNaO(*uωu*)7さん
 https://www.facebook.com/kiyokawa.nanao

*Nuckyさん
 https://www.facebook.com/masakatsu.nukisako

*シャラ推し*ゆんさん
 https://www.facebook.com/yun.milan

[レポート:原田]

 

ニュース