イベント&トピックス

2014.11.27

5台のD1マシンで多彩なパフォーマンスを披露!TOYOTA GAZOO Racing FESTIVALのドリフトパークの演出を独占的に担いました。

141127_img1

「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL(以下TGRF)」は、トヨタ自動車主催で毎年開催されている、トヨタファンへの感謝イベントです。今年のTGRFは、11月23日(日)に富士スピードウェイで開催。晴天に恵まれ、前年の来場者を上回る38,000名が来場し、デモカーの展示やデモランなどに大熱狂しました。

 

141127_img2

各会場では、実際のレーシングカーの展示やデモラン、同乗走行など、イベントが盛りだくさん。富士スピードウェイの敷地を余すことなく、一日中クルマに関するイベントが催されるTGRFは、まさにクルマ好きのための祭典です。オープニングセレモニーでは、日本の新旧トップドライバーが勢揃いし、会場は大興奮!

 

141127_img3

当社は今年、「ドリフトパーク」と名付けられたサテライト会場の演出を独占的に担いました。「Team TOYO TIRES DRIFT」の5選手が実施したデモランと同乗走行では、本物のD1マシンのパフォーマンスに評判が評判を呼び、会場は大混雑!同乗走行の参加抽選会にも多くの方に参加いただきました。

 

141127_img4

人気だったのは、パフォーマンスだけではありません。トークショーにも多くのファンが詰めかけ、会場外の土手でも鑑賞いただきました。土手まで人が入ったのは、TGRF開催以降、初めてとのこと!

 

141127_img5

川畑選手もびっくり!?なんと、あのトヨタ自動車・豊田章男社長が川畑選手の操るGT-Rに同乗走行されました。豊田社長が隣にいてもなんのその。川畑選手は緊張することなく、いつも以上の白煙で大迫力のパフォーマンスを決めました。

 

141127_img6

オープニングセレモニーが開催されたレーシングコースにおいても、ドリフトパフォーマンスを披露。大観衆の前で「Team TOYO TIRES DRIFT」のマシン5台が繰り広げる多彩なパフォーマンスには、会場中「すごい!」とのどよめきと喝采が。

 

141127_img7

イベント広場では、TOYO TIRESのグッズ販売とタイヤ、デモカーを展示。TOYO TIRESのゆるキャラ「わっくま」が初のお披露目となり、TOYO GIRLSと一緒にブースを盛り上げました。愛くるしく手を振るわっくまは、子どもだけでなく、みんなに大人気でした!

皆さまにもエキサイティングなパフォーマンスをご覧いただこうと、当日の様子を映像でまとめました。
ぜひ、こちらからご視聴ください!

 

[リポート:菅野]

ニュース