ON THE ROAD
TOYO TIRES

フリースタイル・フットボールって知ってる? その神業を見てみよう!

heart

みなさんはフリースタイル・フットボールをご存知ですか?

フットボールは点数を競うものですが、フリースタイル・フットボールはリフティングやドリブルなどのテクニックで美しさを競い合います。

一度見れば、普段とは違った足技で魅了されること間違い無しです!

フリースタイル・フットボールは競技としても認められていて、世界中で大会が開かれています。実は日本でもRed Bullが大会を開いたりランキング制の世界大会に日本人が招待されるなど盛り上がっているのです。

また、その美しさから大会だけではなく、イベントでパフォーマンスを披露することもあります。以前にご紹介した水の都の夕涼みでも、フリースタイル・フットボールチームの『ALEG-Re』に、神業を披露してもらいました。ALEG-Reは昨年末に開かれたフリースタイル・フットボールの『FF-JapanCup 2013 チームコンテスト』で優勝し、日本一のチームに輝いています。

今回、水の都の夕涼みで披露してもらった際の動画を作成しましたので、ぜひ神業をご覧ください!

 

いかがでしたか? 思わず見惚れてしまうカッコ良さですよね!

体を動かした後に、水辺の風を浴びるのはとても気持ち良いので、休日は昼間にスポーツ、日暮れ時には夕涼みを楽しむのも良いかもしれませんね。

pagetop