印刷する

プレスリリース

2017.11.01

(お知らせ) 仙台工場で地域ふれあいイベントを実施

東洋ゴム工業株式会社は、去る10月28日(土)、宮城県岩沼市に所在するタイヤ生産拠点・仙台工場を会場に、地域の皆様や従業員の家族を招いて「地域ふれあいフェア2017」を開催しましたのでお知らせいたします。

img_001(地域ふれあいフェア2017でのようす)

■「地域ふれあいフェア2017」
仙台工場では、いつもお世話になっている地域の皆様を招いて、親交を深める「地域ふれあいフェア」を1993年から毎年秋に開催しています。今回、第24回目となる同フェアには、約2,200名の方々に来場いただき、終日賑わいました。会場では、来場者への花のプレゼントをはじめ、地元飲食店にも参加出店いただいた縁日コーナーや子供向けキャラクターショーなどを催し、さまざまなプログラムを通じて、地域住民の皆様方とのふれ合いを広げました。また、当社のモノづくりの現場をご覧いただき、理解していただくための「工場見学ツアー」は毎年大変ご好評をいただいており、今年は260名の方に参加いただきました。今後も地域から親しみや誇りを感じていただけるよう、真摯な事業活動に努めてまいります。

当社グループでは、2014年5月にCSR方針(基本方針と重点テーマ)を設定しています。また、7つの重点テーマの一つに『地域社会との共生』を掲げ、「ステークホルダーの声に耳を傾けながら、地域社会の発展に貢献している」ことを2020年のあるべき姿としています。

私たちの事業活動は地域社会からの理解と信頼の上に成り立っているという認識のもと、今後も地域と共生しながら、地域社会の発展に貢献できるようにさまざまな活動に取り組んでまいります。

以 上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。