印刷する

プレスリリース

2014.12.17

来年8月、東洋ゴム工業はおかげさまで創立70周年を迎えます

東洋ゴム工業株式会社(本社:大阪市、社長:山本卓司)は、来年8月1日に創立70周年を迎えます。

当社は1945年(昭和20年)8月、第二次世界大戦が終わりを告げる直前に、新たな時代への希望を託されて誕生しました。現在、自動車用タイヤを中心に、自動車用防振ゴムやウレタン製品、工業用ゴム製品など独自の技術をベースに、幅広い製品群を開発、製造し、100を超える国や地域で事業を展開しています。
これまで、当社が70年の長きに亘って事業を継続、発展してこられたのも、この間、おびただしい数のお客さま方、関係者の皆さま方に支えてきていただいたことによるものと深く感謝申しあげます。

※当社が創業に至る歴史は、当社HP「東洋ゴム工業のルーツ」をご参照ください。
http://www.toyo-rubber.co.jp/company/enkaku/roots/

141217_img1
【左:創立70周年記念ロゴ 右:新本社社屋完成予想図(左手前)、現・タイヤ技術センター(右手奥)】

【創立70周年記念ロゴ】
このたび、70周年記念ロゴを制作しました。数字の7を「将来への飛躍を右肩上がりに伸びる矢印」としてイメージし、数字の0は「つながるチームワーク」を表現しています。今後、70周年を迎える感謝の意を伝えるために、制作するカレンダーや広告物などさまざまなアプリケーションにこのロゴを使用していく予定です。

【新本社ビルの建設・移転】
当社は70周年を機に新本社ビルを兵庫県伊丹市に建設し、8月に社屋を移転します。戦略事業のグローバル展開強化と迅速な意思決定による経営のスピードアップを図るため、経営機能の集中による充実化と、社内の一体感、機動力をさらに高め、持続的・革新的成長をめざしてまいります。

以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。