印刷する

プレスリリース

2009.12.18

“PROXES”がトヨタ自動車のハイブリッド専用セダン 新型車「SAI」に新車装着

東洋ゴム工業株式会社(社長:中倉健二)は、トヨタ自動車株式会社が12月7日に発売したハイブリッド専用セダンの新型車「SAI」の新車装着タイヤとして、”PROXES J54”(プロクセス ジェイゴジュウヨン)の納入を開始しました。

“PROXES J54”は優れた静粛性、低転がり抵抗、WET制動性能の確立により、低燃費性能と安全性能を両立させた新車装着用タイヤです。

新型車「SAI」は「才に満ちた先進性」と「彩を放つ上質感」を兼ね備えたハイブリッド専用セダンとして開発され、先進装備による高い安全性能に加え、高級車にふさわしい走りと乗り心地を実現したこれからの時代の「小さな高級車」です。

新型車「SAI」の優れた低燃費性能と高級車にふさわしい走りと乗り心地を実現させるため、当社は「SAI」にもっとも相応しいタイヤを開発し、今回の納入に至りました。


「SAI」装着サイズ情報

サイズ ブランド パターン
205/60 R16 92H PROXES J54 サマー



<SAI>

<SAI>

<PROXES J54>

<PROXES J54>




以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。